ブログ

く、くやしい!!

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

先日とても悔しい出来事があったのでご紹介します!

往診の時のお話です。

この日は研修医の先生が来られ、入居者さんに「初めまして」とご挨拶されました。

すると・・・

いつも食べ物にしか興味を示さない方がお返事をしたんです!

いつも来られる先生も、ご家族も、私もビックリ(+_+)

と、同時になんだか悔しくなりました(笑)

研修医の先生はとても大きな声でお話されたので、

もしかして耳が遠いから私たちの声が聞こえていないのかもと思いましたが・・・

残念ながら大きな声を出しても私にはありませんでした。

後日、翔陽の男性職員が大きな声で話しかけました。

やっぱり女性より男性の声の方が聞き取りやすいですからね!

結果は・・・

く、くやしい!!!!!

たまたま先生にお返事されたのかもと思いましたが、

別日も全く同じことが起きまして。

研修医の先生には反応があるんです。

きっと波長があうんでしょうね!

ということにしておきます(笑)

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる