ブログ

レクですよ~!全員集合!!

コロナの第7波にウンザリしまくっている翔陽の番長です。

県内の感染者数も爆発的に多くなっているため、

特に気を付けて手洗い、うがい、マスク等をお願い致しますね。

さて先日の事。

入居者さんに集合して頂いていつもの棒体操から始めていきます。

棒を選んでもらった後にいつものチャンバラごっこから始まります。

(もちろん超スローモーションですよ!)

全くよけない方、棒でうまくかわそうとする方、優しくおでこタッチして下さる方、

目の色があきらかに変わる方など様々な対応をして下さいます。

少し遊んだ後には真面目に棒体操です。

1.2.3.4~5.6.7.8~とかけ声しながら腕を上げ下げ。

一通りのセットをこなしてからのジャンケン大会。

※勝っても景品はありませんけどね・・・。

その後はかぶっちゃやーよゲームです。

親(番長)と同じ絵柄を出したら負けで、バツゲームをして頂きます。

「かぶっちゃやーよ!!」で果物の絵を出しまして・・・。

勝った方は嬉しそう。

負けた方はあ~あな顏をされたり、違う絵柄に持ちかえようとされたり・・・。

負けた方には棒を持って頂いて腕の上げ下げをしてもらいました。

楽しんで頂けたとは思ったのですが、皆様自室に戻られた後は疲れからか寝ておられました。

入居者の皆様!

また番長の棒体操、レクなどに出席して下さいね。

それではまた会う日まで!!

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる