ブログ

子どもの話で笑顔に・・・

有料老人ホーム翔陽です。

 

 

利用者様から職員の子どものことを聞かれたり、

職員から利用者様に子どもの事を話したりすることがあります。

最近の子どもの様子を聞いてもらうと皆さんほっこりした笑顔に!

2月にあった話では・・・

翔陽の若社長が5歳の息子に

「やりたいことは言わないと伝わらないよ。」「泣いてばかりじゃ伝わらないよ」と言った翌日・・・

2歳の弟が泣いていると5歳のお兄ちゃんが「ちゃんと言わなきゃわからないよ!」と言っていたのです!

昨日自分が言われた事をそのまま弟に伝えるお兄ちゃんの姿がなんとも言えず、

利用者様にこんな事があったんだよ。と伝えると

子どもはそうやって育っていくんだよ。親の行動をよくみてマネしてるんだよ。と懐かしむような笑顔で言われていました。

皆さん昔を思い出しながらお話をしてくださります。

 

皆さん子どもが可愛いようで職員の子どもの写真等を見てもらうと、

顔の筋肉がとても緩んだ素敵な笑顔をされます。

 

これからも利用者様の素敵な笑顔を見れるようにお話をさせて頂きたいと思います。

 

本日のブログ担当:翔陽の若社長

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる