ブログ

リースを作りました

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

そろそろ年末大掃除をしなければいけない時期になってきましたね。

私は、やらねばやらねば!と思ってはいるものの目を背けてまだ始められていません><

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて、少し前に作業レクリエーションでリースを作ったのでアップしたいと思います。

これ実はハンガーでできてるんです!

何気なくInstagramを見ていると、手作りリースの作り方を載せている方がいたので、それを参考に作りました。

仕上がりはどうでしょうか??

 

利用者さんには紙のお花を作っていただきました。

一枚一枚ていねいに広げている姿が印象的でしたね。

平べったくならないように、ボリュームをつけてくれました。

指先の作業になるので時間はかかりましたが、とてもきれいなお花になりました。

お花を作った後は、ハンガーの形を丸くしてお花をくくりつけると完成です!

簡単かわいいリース風のお花になりました。

 

 

クリスマスに向けて、いろいろな展示物が増えてきました。

気分も明るくなりますね!

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。               ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる