ブログ

棒体操をしました

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

みなさんは、日々の日常の中で運動をすることがありますか?

私は仕事と家事でなかなか運動することができていませんが、ときどきバドミントンをして気分転換しています。

山陽小野田市の隣にある宇部市は、あのオリンピック選手、奥原望さんが常盤中学校に来るくらいバドミントンが盛んな地域ですね。

私もお会いしたかったなぁ―。

それはさておき、昨日利用者さんみんなで棒体操をしました。

2階のホールに集合して、身体を動かしました。

一人1本ずつ棒を持ち、上下に上げ下げする運動や、右左横に動かす運動、ちゃんばらごっこなどをしました。

職員も一緒にやりましたが、意外と腕がきついんですね。

それでも利用者さん達も一所懸命に動かしていました。

棒体操の後は、手のグーパー運動、足踏み運動をしました。

運動の後は、ホワイトボードを使ってクイズを行いました。

さすが、みなさん私たちよりも人生経験が長いだけあって、よく知っていらっしゃる!!

利用者さんの普段みられない姿をみることができました。

みなさんとてもにこにこしていて楽しそうでしたよ。

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。
お待ちしております。               ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる