ブログ

胡蝶蘭アレンジ

 

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

みなさんはお家にお花を飾っていますか??

家庭菜園が趣味の方もいらっしゃるかと思います。

私は一人暮らしを始めたばかりの時、わざわざお花屋さんに行ってお花を買って花瓶に飾っていました。

でも、お水を変えたりお世話ができなくてすぐに枯らしてしまうので、2か月くらいでやめてしまいました。

 

 

 

 

 

これは玄関にある胡蝶蘭アレンジの写真です。

翔陽がオープンした時に、たくさんの方からお花をいただきました。

その中に胡蝶蘭もあり玄関に飾っていたのですが、散ってしまって寂しかったのでアレンジしました。

こちらもリースと同じで、利用者さんにお花を作ってもらいました。

結構な数を作らないといけませんでしたが、夢中で作っておられました。

出来栄えはどうでしょうか??

カラフルできれいですよね。

胡蝶蘭アレンジのおかげで寂しかった玄関がパッと明るくなりました。

利用者さんも見るたびに自分が作ったお花が飾ってあると思うと嬉しくなるようです。

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。
お待ちしております。               ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる