ブログ

シェフが3日間かけて作りました

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

皆さんはテールスープをご存知ですか?

入居者さんの得意料理らしく。

「ぜひ皆に食べてもらいたい!!!」と。

私はテールスープそのものを知らなかったので、

逆に入居者さんに驚かれましたが(;^ω^)

何か月か前からスープ作りをいつにしようか考えて。

ついに、決行しました!!!

 

1日目。

テールを氷につけるところから開始です。

心配そうに入居者さんも職員も見守ります。

 

2日目。

写真を撮り忘れましたが、

朝から夜までずっとスープについてました。

だんだんと味が出てくるスープ。

味見するたびに味が変わっていました(^^)

(この日味見ばかりしていたミステリアスと司令塔)

 

3日目。

この日も朝からずっとスープを煮込み。

仕上げは職員の手を借りて。

(この為に大きなザルを買いました!!!)

そして完成。

この日は入居者さんと一緒に私達も食事をしました。

初めてのテールスープ。

お肉もほろほろでとても美味しかったです!

 

4日目。

スープに残りがあった為、

シェフの大好きなラーメンで私達からのお返しです。

 

ご馳走様でした。

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

 

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる